○ 2009年02月20日 ○

おひっこしのおしらせ

cons.jpg
突然ですがチラシの裏日記をお引っ越しします。
かつて今使ってるこのMTのバージョンを4にあげようと画策して失敗したことがありました。
どうもこのサーバー上にうっかり作ったDBがうんこだという結論に達し、ここはこのままそっと置いて、キレイさっぱり新しいサーバーに作り直そうじゃないかと、そう考えた次第です。
なので過去ログもここにこのまま置いていきます。正直ここへは検索で過去ログを引き当てて見に来る人が大半だと思うので、消したり移動したりしない方がいいかなと。

あたらしい日記はこちら
無気力日記@FFXI 2.0J

BlogPeopleには後ほどURL変更依頼を出しておきます。
このシステムをご利用のリンク先の皆様にはお手間を取らせることはないかと思います。

それでは、お引越先でもお会い出来ることを願いつつ。

| trackbacks

○ 2009年02月18日 ○

脳筋閣下 地獄飛込大回転SP

苦節4日。
ようやっとヘルダイブげっつ。

:ヘルダイブ(σ゚д゚)σ
:LSで愚痴らないと覚えないみたいだね^^;
:そのようで('д')

今日からは「羽根吹雪覚えねー」と盛大に愚痴らせて頂きます。


あ、うるさいですかそうですかそうですねすみませ…・(ノД`)・゚・。

| trackbacks

○ 2009年02月17日 ○

脳筋閣下 俺は鳥の餌じゃない

090217.jpgいまだヘルダイブを覚えません。
鳥に背中を向けて延々ボコられるも、そもそも敵のTPがさっぱりたまらない。
やってられんわ!

というわけでそろそろサルタバルタでのラーニングは難しいことに気がついて、タロンギまでえっちらおっちらやってきています。
もちろん西サルタのFoVでタロンギの訓練を受けたりリフレ貰ったりするのも忘れません。

西サルタの自主訓練5P目はタロンギでのメニューです。タマネギと蜂だったかな。
蜂のいるところはけっこうゴブも徘徊してるので気をつけないと危ない危ない。
じわじわ移動してブブリムとの境界近く。丁度相手にさくさくやれるのは首さんだからでしょうか?
ああ、うん、僕がヘタレなだけなんだけどね。べりんさんだとちょっときついんだよね。うん。

種まき@マンドラとフットキック@兎はげっつ。
タロンギまで来てもヘルダイブ覚えないのはしょんぼり。
ん、@500で14なのに指輪が切れた。
どうしようかな、つよキリンとかやっちゃおうかな。

Wild Dhalmelはソニックウェーブの構え
Wild Dhalmelの攻撃!脳筋閣下に35のダメージ!
Wild Dhalmelはストンピングの構え


ホームポイントに戻りますか?
ニア はい
  いいえ

モグ帽子使う手間が省けたお^^^^^^^

| trackbacks

○ 2009年02月16日 ○

脳筋閣下 Follow the Yagudo Sosexy

花粉は覚えた。
コクーンも覚えた。


羽根吹雪もフットキックも種まきもヘルダイブも覚えない件について。

遙か昔、灰色の魔女の陰謀でサンドリアがサルタバルタを落としウィンダスがロンフォールを落とした週がありました。
(ちなみにその直前にはバスがサルタやロンフォを落としてたり)
その時に喜び勇んでサルタバルタに補給を済ませているおかげで、閣下はウィンダスへの移動が楽々さん。これならラーニングも楽勝だよね!とか夢見てたわたくしが甘ぅございました。
中の人のラックの低さをなめてました。
低レベルから、釣りにも使えて便利な羽根吹雪を覚えるべくサルタバルタのヤグードさんを虐殺しまくりましたがいっこうに覚える気配がございませんよ。
閣下は比較的クエアイテム類に苦労しなかったので、
「トレヘン3なのはべりんさんだけ!閣下は関係ないわ!」
と豪語してましたがウソでしたやっぱり中の人のリアルラック超関係してましたまさかこんな所に出るとは…うわあああああん。

でも首の人だからというのが主な理由だとは思いますが、ソロが楽で楽しいですね、青。
あとFoVすごすぎる。
指輪を併用しつつFoVやりまくりでわりとあっという間にLV11。
補助でリフレをつけておけば、低レベルのうちなんて無限に回復出来るようなものじゃないですか。
座る必要などこれっぽっちもありませんでしたよ。すっごいなあ。
もうすこし青魔法を充実させて、他のエリアも放浪したいですね。

敵の技を盗みながら世界各国を放浪するって、なんだかロマンの香り。
あらやだかっこいいじゃな〜い?

…覚えられればな。

| trackbacks

○ 2009年02月11日 ○

脳筋閣下 オトナになったら何になる?

相棒君が繁忙期そして体調不良期に入ったため、めいべりんさんは固定コンテンツ以外お休みして脳筋閣下育成中。
育成中といってもとりあえずメインにしようと思ってる戦士は41になったから、そろそろいろんなエクストラジョブを取ってみたいお年頃。
リューサンや青魔道士はソロでも楽勝。おっしゃおっしゃ。
じゃあ次は獣使いでも取るか!

めいべりんさんが獣使いを取りにいったのなんてはるか6年以上前。その間に配置換えや仕様の変更なんかもあったから、まあ何があってもおかしくないよね。
そうそうたしかタコが居座ってるんだよね、あそこ。
べりんさんのときはまだインスニなんてなかったから、命がけだったんだよなあ…しみじみ。

移動が楽なように忍37にお着替え。
インスニ忍術って楽だなあ。時間固定だし。
OPテレポでクフィムへひとっ飛び。昔に比べて楽になってるなあ。
おや、巨人さんはすっかり狩り尽くされてるな。FoVかな?
じゃあスニークだけでいいか。

坂道発見。

Goblin Bounty Hunter:何しにきとんじゃワレェ!

え?なに?釣り監視ゴブって低レベルじゃないと絡まんないようなヤツじゃなかったっけ?なんで絡まってるの?
あれ?「ちょうど」?


ホームポイントに戻りますか?
ニア はい
  いいえ

結局誤爆王に泣きついて掃除に来てもらいました。
ホントヘタレですいません…。

ゴブは低レベルでも絡まらないのと、35前後のと2種類いることを知りませんでした。むー。ちょっと厳しい。
仕様変更による難易度の変化に対応出来なかったりすることもあるんですねえ。長年やってるのに…というより長年やっているが故の弊害なんだろうか。

| trackbacks